2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

                                                                                             

 

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリー 

111.jpg
Hasselblad 500C/M




僕が働いている場所は

外国の方が普通にたくさん歩いている場所なので

飲食店も外国の方がやっている飯屋が多いんです。

とくに韓国料理とカレー

カレーの店はよくテイクアウトで買いに行くんですが

不況の波が押し寄せてるんでしょうね。

いつもは客寄せなんてしないインド人の店なんですが

最近、インド人が昼になると

店の前に出て、




「コッチ!コッチ!」




と、道行く人をターゲットに手招きをしています。

よく行くお店なので店員の顔は知っているんですが

最近入ったっぽい、なんか

アッサラーム、的な感じの名前のインド人の若い男が

たまに、すごく馴れ馴れしいです。

こないだは

手招きされて、奥まった店に入ろうとすると

案内をしてくれるまではよかったんですが

一緒に廊下を歩いていると




「ヘイ、ブラザー!」




てきな感じで肩をポンポンと叩かれ

ニカっと笑うその白い歯。




「お前のブラザーちゃうわ」




なんて、思いながらハハハと笑い返し

弁当を購入して帰ろうとすると






「ドウモ、アリガトネー!」






軽っ!!!

アッサラーム、軽いよ。




でも、カレーは美味しい。

カレーに罪はない。

おまけに、待ち時間には

コーラかラッシーを出してくれるので

なんだか得した気分。

ちなみにチキンカレーが美味い。





がんばれ、アッサラーム的な名前のインド人!

厨房に立てる、その日まで!




また行くぞ。

でもたまにはココイチに浮気するぞ。




テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/27(木) 11:02:04|
  2. HASSELBLAD 500C/M
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<江戸東京たてもの園 | ホーム | 白線>>

コメント

カレーマニア的には、行ってみたいなー。
  1. 2010/05/27(木) 12:17:36 |
  2. URL |
  3. じょん #-
  4. [ 編集 ]

カリーが一瞬
カーリーに見えて
假屋崎省吾の話題かと期待してしまったよ。

インド人もビックリな
激うまカリー食べたい。
  1. 2010/05/27(木) 23:51:16 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

<ジョン

いや、あのフランクぶりにはほんまにびっくりやで。
どんぐりとはえらい違いやわ。
しかしカレーはうまい・・・
  1. 2010/05/28(金) 11:06:52 |
  2. URL |
  3. アイブー #-
  4. [ 編集 ]

<choco

あ、あなた
カーリーをリスペクトしすぎですよ・・・

ああ、でも神奈月ならたまに見かけるぞ。
なんかロケしてたり。
たまーにやけど。
長嶋さんのモノマネして歩いてる。

激ウマカリー、食べにいこうねぇ。
カクラに勝てるカリーを。

それは・・・

ココイチ!
  1. 2010/05/28(金) 11:11:40 |
  2. URL |
  3. アイブー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ibooo.blog108.fc2.com/tb.php/85-bca8a28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
